北朝鮮の人工衛星打ち上げ

日本だけがやたらに大騒ぎしたこの事件も

すんなりと飛んでいって幕になった

安倍と自衛隊は右往左往してPACⅢミサイル部隊を大げさに首都や沖縄諸島

配備して、その一尾始終をテレビで見せていたがまるで猿芝居だった

安倍一人が北の脅威を掻き立てて、自衛隊の必要性を強調していた

もし、万が一ミサイルが日本のどこかに落下してきていたら大恥をかくところだった

そもそもPACⅢなんてしろものは射程距離はせいぜい30キロ程度

あっという間に飛んでくるミサイルに、その弾道をすばやく読み取り

撃墜する能力などまるでない代物

そんな事態にならなくて胸をなでおろしてるのは安倍総理自衛隊

ちゃんととんでくれてよかった

最初から撃墜する能力もないのは承知のうえで配備して、いたずらに北の脅威を

声高に言いたかっただけのこと とんだ猿芝居であった