やはり都知事も普通の人

  1. 枡添東京都知事、たしか東大の教授だったので少しはマシかなと思っていたけど、やはり教養、マナー、常識、モラル、品位ともに欠ける、並みのレベルであった 政治家になったので堕落したのか、もともと大学時代からそんな程度だったのか、マスコミに出だしてそうなったのか、興味深いところ
  2. 東京都の知事が外遊して都政に何か反映されるなら外遊もいいけど、どうも中身は物見遊山に過ぎない 1泊10数万円のスイートルームに泊まりご満悦 ご自分で旅行される場合にはいつもそうなんだろうか?それならいつものスタイルでやったのだからまあ大目に見てもいいけど、どうせビジネスホテルしか泊まらないのでは成り上がり根性というしかない  飛行機もファーストクラス ふだんんから乗ってるのかな?マイルで何とかビジネスに繰り上げ搭乗ではないかな?なんともさもしいですね 
  3. 東大の教授だから多少は何かの功績があったのだろうが、言ってることは常識的なことばかりで  まあ変に独善的でないだけましとしようか
  4. それにしても官界に優秀な人材を送る目的で作られた官立の雄・東大もずいぶんと並になったものだ  こんな程度の政治家や官僚を産むのならもはや存在価値はないに等しい 一日も早い解体が待たれる 民営化がいいのでは?